Blog

ブログ更新情報


2016

全日本学生弓道選手権大会

こんにちは、一年の渡井です。本日は8月の9日から11日にかけて行われた全日本学生弓道選手権大会について書かせていただきます。


結果としましては、男子団体、20射8中にて予選敗退。女子団体、12射5中にて予選敗退となりました。


自分は今回の大会で大前を任せて頂いたのですが、その仕事を果たせず、不甲斐ない結果を出してしまいました。日本武道館で引かせていただいたのは2回目だったのですがやはりあのような舞台に立つとものすごく緊張してしまいました。


8月11日の団体戦決勝、個人戦決勝を観にに行きましたがそこで引いてらっしゃる方々は全員が基本に忠実で教本に載ってるような綺麗な射形でした。


揺るがない自信と射形がなければあの大舞台では勝てないと思いました。それを手に入れるためにもまずは胴造り、縦線などの基本を絶対に崩さない事が重要だと思います。


まだまだ解決しなければならない問題点があります。決勝戦で見た方のような射を目指し、次の練習試合や秋リーグに向けまずは基本から見直し、その地固めを終えた後、弓手や馬手などのことも向上させていきたいです。


コメント
名前

内容