Blog

ブログ更新情報


2019

関東学生弓道選手権大会秋季リーグ南関東ブロック女子Ⅲ部 対東京農業大学厚木キャンパス

こんにちは1年の中野です。


今回は9月29日に鶴見大学で行われた関東学生弓道選手権大会秋季リーグ南関東ブロック女子Ⅲ部対東京農業大学厚木キャンパスについて書かせていただきます。


今回の試合では先攻神奈川大学60射23中後攻東京農業大学厚木キャンパス60射22中よって本学の勝利となりました。


 今回自分は、控え選手として選手のサポートをしました。また自分は付け矢の時間の際、前日にOBの先輩方から教わった胴造りをしっかりと行うことや、離れの時に弓手と馬手が下がらないことを意識して引くことができました。しかし、毎日のように言われている大きく引くことや顔向けが浅く頭が傾いてしまうというところがまだできていないので今後巻藁などで練習をしっかりと行って直していきたいと思っています。

 今日の自分の控えとしての役割はまだまだで、できることがたくさんあったので次の試合ではこの反省を生かして行動していきたいです。

 この試合を通して今度は自分が試合に出場できるように日頃から先輩方の意見を聞いたり自分が良いと思ったところを真似をしたり今日できなかったことを意識して練習に励んでいきたいです。


今後ともよろしくお願いします。


コメント
名前

内容