Blog

ブログ更新情報


2016

練習試合 対城西大学戦

こんにちは、1年の笹川です。今回は8月7日に行われた城西大学との練習試合について書かせて頂きます。

結果は男子、女子共に1勝4敗となりました。総合的中は男子が100射53中対62中、女子が60射14中対28中でした。


自分が試合を通じて毎回感じることは、普段の練習の大切さです。当たり前のことなのですが、練習でできていないことを本番でしようとしても、

基本的に上手くいきません。練習のうちに射癖を直し、弱点を克服しておかなければ、本番で引き続けるうちに射が崩れていってしまいます。

今回の自分の射は胴造りが未完成のまま手先で弓を引いていたので、1立1立入るごとに徐々に的中が落ち、4立目には残念を出しました。

20本同じ射を引けないようでは、試合では通用しないことを痛感しました。目先の的中のみに囚われず、矢数をかけても崩れない射を、

試合に持っていかなければなりません。どうすれば正しい胴造りや十文字を崩さずに引き続けられるか、考えながら引こうと思います。

試合では負けが込んでいるので、次回こそ練習の成果を結果として残せる試合にしたいです。応援よろしくお願いします。


コメント
名前

内容