Blog

ブログ更新情報


2016

神奈川県学生弓道連盟秋季女子団体戦

こんにちは。三年の水野です。

先日神奈川県弓道連盟秋季女子団体戦が行われましたが、自分としてはこれが引退試合となりました。

結果は24射7中と予選通過に三本及びませんでした。先輩として、大前としての役割をいまいち果たすことができず、悔しい思いがありましたが、後輩たちの成長も同時に実感できたので、大変うれしかったです。最近の調子は平均的な羽分け程度で、少々心配な面もありました。当日は同期や後輩に支えられ、射技としては決して悪いものではなかったと思っております。それが的中に反映できなかった点は大変申し訳ない気持ちです。今年は入賞に至るような結果は残せませんでしたが、ここまで自分を成長させてくださった先輩、同期、後輩、家族、その他応援してくださった方々にはこの場を借りて感謝申し上げます。ありがとうございました。まだまだ未熟な自分ですので、精進して参ります。

最後のつめが甘い面が今後の課題です。この冬休み・春休みでいかに弱点を克服できるか、個々の技術を向上できるか、そこが重要だと思っております。今年の女子は団体戦を二人で出場するところから始まりましたが、初心者を含めた立での全関の決勝トーナメント出場、秋季リーグの入替戦出場と少しずつではありますが、自分が入部したころよりも成長を遂げております。まだまだ肝心なところを詰め切れない詰めの甘さはございますが、女子の強みは誰かが調子が悪い時に的中を補い合える部分ですので、そこに個々の力が上がれば、団体として強いチームが出来ます。

自分もあと一年在籍しておりますので、出来る限り部活に貢献できればと思っております。 人数は少ないですが、皆で切磋琢磨し、来年こそは良い結果を皆様に報告できるよう精進して参ります。あっという間に引退が来てしまいました。いろいろ大変なこともありましたが、楽しい部活でした。 練習には出来る限り参加していきますし、まだまだやることも残っておりますので、最後まで大学生活を駆け抜けて参ります。

神大弓道部は着実に成長をしております。どうかこれからも神奈川大学体育会弓道部への応援の程よろしくお願いいたします。


コメント
名前

内容