こんにちは。二年の水野です。
今回は全関東学生弓道選手権大会について書きたいと思います。
一日目の予選は微妙な曇り空ではじめは憂鬱な気持ちでしたが、そんな気分にも負けず全力で引きました!
男子は残念ながら、予選通過とはなりませんでした。女子の立は午後からのスタートでしたが、神奈川大学は一立目でした。日本武道館で引くのは去年に引き続き二度目でしたが、あのアリーナに入った時の感覚はなんとも言えないものでした。道場とは違う雰囲気が味わえる貴重な機会だったのでついついテンションも上がりました!!
自分は大前として出場し、予選では一本目を抜いてはじめの流れを作れませんでしたが、後ろの二人が中ててくれ、自分もその流れに乗ることができました。そして、無事予選をシード権獲得という形で通過できました。この時の女子の立の雰囲気をこれから続けていけたら良いです。
二日目は団体戦決勝トーナメントと個人戦決勝、OB戦が行われました。団体戦決勝トーナメントは一中差で敗退をしてしまい、課題が残りましたが、全日までの時間も限られているのでここで落ち込みすぎず、この悔しさをバネに各自が課題を克服できるよう努めていきたいと思います。
個人戦決勝では熊が二本目までは詰めましたが、残念ながら三本目で抜いてしまいました。彼女にとって初めての舞台で緊張していたとは思いますが、その中で堂々と引いている姿はとても格好良かったです。
OB戦には鵜飼先輩、加藤先輩、延味先輩が出場してくださいました。こちらも予選を通過することができ、とても嬉しかったです。お忙しいなか先輩方にはお越しいただきありがとうございました。
年間を通してこのような大きな舞台で引く機会はあまり無いので、自分にとってステップアップできる良い機会だったと思います。まだまだ全日・秋リーグと続いていくので、これからも練習に励み、後悔のない射をしていきたいと思います。