Blog

ブログ更新情報


2014

男子秋季リーグ 対防衛大学校
こんにちは。
一年の武蔵島です。

 十月十二日に関東学生弓道選手権大会南関東ブロック男子Ⅰ部リーグ対防衛大学校戦が行われました。
 今回のリーグ戦はⅠ部残留のかかった戦いでした。今までの結果から、初立ちゴケがないようにと練習をしてきました。1立目はAB両方7中の14中で少し不安でしたが、二立目ではAが11中、Bが10中という的中へ上げることができ、いつも通りのペースを作ることができました。いままでのリーグ戦を振り返ると、必ずどちらかの立ちが二立目で的中が落ちていたので、両方のチームがペースを上げれたのは良かったと思います。三立目ではBチームが5中という結果をだしてしまいましたが、次の四立目、五立目ではしっかりと12中、10中を出して、立ち直すことができました!Aチームは3から5立目までコンスタントに11中 9中 12中と好調な的中を出すことができていました。Aチーム49中、Bチーム45中の94中、いままでのリーグ戦の中で最後に一番いい成績を残すことが出来ました!とても嬉しかったです。今回、皆が10中〜14中をコンスタントに出すことができ、やはり全員が10中以上出せるチームは強いなと実感しました。
 お仕事に来てくださった4年生や選手として出場してくださった4年生の皆様ありがとうございました!3年生の方とも現役として最後のリーグ戦で共に勝利を味わえてとても嬉しかったです!
 次は春リーグで100中以上をだして、Ⅰ部へ上がりたいと思いますますので、今後とも、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします!

 最後に皆で勝利の集合写真を撮りました!

そしていつもの八木です!いい笑顔バッチグー!
コメント
名前

内容