Blog

ブログ更新情報


2018

関東学生弓道選手権大会秋季リーグ戦南関東ブロック女子Ⅲ部 対鶴見大学
こんにちは。一年の三富です。

今回は10月7日にで 厚木市東町スポーツセンター弓道場にて行われた関東学生弓道選手権大会秋季リーグ南関東ブロック女子Ⅲ部 対鶴見大学について書かせていただきます。


試合結果は先攻鶴見大学16中、後攻神奈川大学31中で本学の勝利となりました。


今回自分は5立目からの出場でしたが、初めての公式戦でした。座射に慣れていなかったので、最初焦ってしまいましたが、番えてからは焦りは無く落ち着いて引くことが出来ました。また、一本目にしっかりと中てられた事は嬉しく思います。
試合では昨日の練習に言われた馬手で引いてきてしまってる所や最後伸びきれていない所などが少し改善出来ていたかと思います。
しかし、胴がぶれてしまい会で安定しないまま離してしまって外していたので今後の練習では胴造りをもう一度しっかり確認して練習に取り組んでいきたいです。

審判、会場提供をしていただいた東京農業大学厚木キャンパスの方々、サポートや仕事してくれた方々本当にありがとうございました。

今回の試合が秋リーグ最終戦でした。全体を通しての結果は2勝2敗となり、Ⅲ部残留が決定しました。来年は昇格できるよう頑張ります。

次の女子試合は12月と少し期間が空くので、今回試合をして学んだ事、課題点をしっかりと確認して練習に励んでいきます。応援よろしくお願いします。

コメント
名前

内容