Blog

ブログ更新情報


2019

第49回全関東学生弓道選手権大会個人予選

こんにちは、2年の村松です。


 本日は6月9日(日)に横浜国立大学弓道場で行われた全関東学生弓道選手権大会個人予選について書かせていただきます。

 結果は個人戦通過者なしとなりました。また自分は6射5中で三次予選敗退となりました。

 自分の課題は試合の時に練習の時よりも多くのことを考えてしまい自分の射が出来ないことだったので、この試合はいつも練習している通りの射を心がけていました。すると緊張もなくなり、

「これで中らなかったら仕方ない、自分の練習がまだまだだった」

と楽に考えられるようになりました。その結果一次予選、二次予選はともに一手会中することができました。三次予選の最後の一本を詰められなかったのは普段通りの射を心がけていたにも関わらず、会の一瞬で的中を考えてしまったことだと思います。これが自分の弱さだと思います。まだまだ自分には練習が足りないのと弓道に対する考え方が甘いのだと実感させられました。しかし、この一本を外したことでさらに弓道の楽しさを知ることもできました。

 この個人予選の悔しさを忘れずにこれからの練習に精進するとともに、来年の全関の個人予選は絶対に通過するのでこれからも応援宜しくお願いします。


コメント
名前

内容