Blog

ブログ更新情報


2018

平成30年度全関東学生弓道選手権大会

こんにちは。1年の栁澤です。


今日は6月16日に日本武道館で行われた全関東学生弓道選手権大会について書かせていただきます。


男子は24射8中で予選敗退という結果になり、女子は12射7中にて決勝トーナメント進出、決勝トーナメント1回戦で対明治大学に6-12で敗退という結果になりました。


今回の大会で自分は、予選で皆中、決勝トーナメント1回戦で3中という結果でした。決勝トーナメント1回戦の方では3本目までは詰めていたのですが、4本目で外してしまい、とても悔しい思いです。8射皆中という緊張と、それまで順調に中っていた為、少し気が緩んでしまったという気持ちの面が良くなかったと感じています。射技の面では、自分は引分けの時に胴が前に出てしまっているという事に気づけたので、次の練習から直していけるように努力していきたいです。

また、今回の大会で、自分と赤羽がとても緊張している時に熊先輩が声をかけてくださったり、笑わせてくださった事で緊張が和らぎ、練習の成果を出せました。このことから、チームの雰囲気作りがとても重要だということを実感しました。自分も熊先輩を見習い、雰囲気作りを大切にし良いチームにしていきたいと思います。


今回の大会では、男女共に射技の面に限らず学ぶ事が多くありました。その学んだ事を今後に活かしていけるよう日々精進して参りますので、応援宜しくお願い致します。


コメント
名前

内容


2018-06-20 12:06:32

がんばったね!武道館中の人間が今年の神大1年生はすごいのがいるな!と思ったはずだ。
次からは神大の柳沢と赤羽が他大学からマークされるようになる。恥ずかしくない的中を続けなければな。たいへんなプレッシャーだが大きなモチベーションにもなるね。熊の姿勢から学んだこともあわせて得がたい財産ができて本当によかった。4年間きっとやりとうしてください。