こんにちは、一年生の笹川です。今回は男子春季リーグ 対麻布大学戦について書かせて頂きます。
結果は66対83で、本学の敗退となり、Ⅱ部リーグ残留が決定いたしました。
自分は前日に風邪をひいて喉を痛めてしまい、万全の体調で試合を迎えることができませんでした。
体調管理を怠ったことで、迷惑をかけることになってしまいました。次回は健康な状態で大会に臨みます。
今回自分は弓力を上げて挑み、20射中12中でした。一立目は皆中を出せたのですが、三・四立目は
共に1中で失速してしまいました。強い弓を使うと、最初に引分けてくる時点で大きく引かないと
弓の力に負けて縮こまった会になってしまいます。引分けを大きく引こうと意識した五立目は3中を
出せたので、最初の動作を大きく引き続けることが、これからの課題です。
この試合で今年の春季リーグ戦は終了となります。振り返ると一試合目から今回の四試合目までの総的中は
一試合目の57中から今回の66中と、9中しか伸びていません。このままの的中では、たとえ男子の部員が
8人になっても、Ⅰ部リーグに上がれる保証は無いと思います。
秋リーグでは男子は最低7人いないと試合にすら出場できず、ぜひとも新入部員を入れたいのですが、
今いる部員も勝つために的中を底上げしていかなければいけません。自分も今回の的中を最低ラインに
できるように、矢数をかけ一本一本集中して弓を引いていこうと思います。
WRITER:笹川利明