Blog

ブログ更新情報


2019

第27回関東学生弓道選手権大会 春季トーナメント大会 女子団体・個人予選
こんにちは。2年の三富です。

今回は4月21日、東海大学にて行われた
関東学生選手権春季トーナメント大会 女子団体・個人戦について書かせていただきます。

団体戦は24射8中で予選敗退。また個人も予選通過者無しという結果になりました。

今回自分は8射2中という結果でしたが、緊張したり焦っていたりはせず、落ち着いて引くことが出来たので、これが今の自分の実力なのだと感じました。
自分は、馬手肘を下に引いてしまっている所、離れでブレたり手の内が崩れている所、押手の的への押し方など多々課題がありました。
実際、試合では馬手肘を下に引く事はそんなに無かったと思うのですが、押手を押そうとして上押しが強くなりすぎたり離れで押手がぶれたりして矢所がまとまりませんでした。
今後の練習では、まず離れで押手がぶれるということを無くしていきたいのでしっかりした縦線胴造り、会・離れでのバランスを意識していきたいと思いました。

次の女子試合が5月にあります。1ヶ月しか期間がないので今回試合をして学んだ事、課題点をしっかりと確認して練習に励んでいきます。応援よろしくお願いします。

コメント
名前

内容