Blog

ブログ更新情報


2018

神奈川県学生弓道連盟秋季女子団体戦・個人戦予選

こんにちは。1年の赤羽です。

今回は129日に横浜市立大学で行われた神奈川県学生弓道連盟秋季女子団体戦・個人戦予選について書かせていただきます。

団体戦はAチーム 246中、Bチーム241中により予選敗退。個人戦は予選通過者無しという結果となりました。

今回は、前日の練習で弓手が後ろにぶれることが多かったり、離れが勢いよく出なかったりと不安がありましたが、射自体はいつものしっくりもので引くことができました。しかし的の12時辺りにまとまって外すという結果になりました。自分自身では弓手が下がっているように思ったため、矢先を少し上げて平行にしているという感覚でしたが、実際は引き分けてきた平行な状態から会で矢先を大きくあげてしまっていました。
また、今回は気温が低く寒い中での試合でした。冬の試合では、寒さで体が強ばり自分の思い通りの射が出来なくなってしまいます。ウォーミングアップをしっかり行い、普段通りの射ができるようにすることが大切だと感じました。

今回の問題点を修正し、次の試合では1本でも多く中てて先に進めるよう練習していきたいと思います。
応援よろしくお願いします。


コメント
名前

内容