Blog

ブログ更新情報


2018

関東学生弓道選手権大会秋季リーグ戦南関東ブロック女子Ⅲ部 対東京農業大学厚木キャンパス

こんにちは。1年の柳澤です。


今回は9月23日に東海大学で行われた関東学生弓道選手権大会秋季リーグ南関東ブロック女子Ⅲ部 対東京農業大学厚木キャンパスについて書かせていただきます。


今回の試合では先攻神奈川大学25中、後攻東京農業大学厚木キャンパス32中で本学の敗北となりました


自分の射としては、会での横の伸びは良かったのですが、弓手の押しが弱いことや、顔向けが浅くなってしまうことや、大三が低くなってしまうことなど問題が多々あり、的中を上げることができませんでした。

また、大前として1本目を中てることが1回しか出来なかったことがとても悔しいので、次の試合でも練習でも1本目から中てられるようにしていきたいです。

今回の試合では立に入る前の掛け声など自分達の場の雰囲気をしっかりと作れたと思うので、それは今後も意識して作っていきたいと思います。

介添えとして支えてくれた三富のアドバイスや熊先輩の励ましがあったおかげで自分を含め、選手は頑張ることができました。

自分が選手では無い時は、選手のことをしっかり考え、サポートができるようにしたいと考えました。


今回サポートや仕事をしてくださった男子にとても感謝をしています。男子が試合で女子がサポートの時は試合に集中できるように全力でサポートをしたいと思います。


次の試合に向けて頑張っていきますので、応援宜しくお願い致します。


コメント
名前

内容