Blog

ブログ更新情報


2017

関東学生弓道連盟秋季リーグ男子Ⅱ部 対麻布大学

こんにちは、一年の川地です。10月1日に麻布大学で行われた関東学生弓道連盟秋季リーグ 対麻布大学の試合について書かせていただきます。

今回の結果は、74中対78中で本学の敗退となりました。

また、20射15中以上の成績優秀者は一年の川地となりました。


今回の試合は付矢でよい感覚を掴めないまま立ちに臨みましたが、付矢と立ちで上手く切り替えられたことが的中に結びついたと思います。

自分は大前で、チームの流れを作るためにも1射目は確実に決めると心がけていました。結果としては4/5で1本抜いてしまいましたが、その部分の詰めの甘さが今後の課題になると思います。また、前回麻布大学が会場だった際、普段と違った狭さに戸惑いベストパフォーマンスを発揮できませんでしたが今回はその部分をあまり気にせず、とにかく自分の射、的中を出すということを第一に考え20本引きました。


チーム全体としての的中は前回の関東学院大学戦と比べたら大きく落ちましたが、それぞれ気づいた課題があると思うので、男子は11月、女子は12月にある神弓に向け課題をなくしつつ個人・全体的中を伸ばせるような練習をしていければいいと思います。


今回の試合で、今年度の神奈川大学の秋季リーグは終了しました。様々なことがありリーグを通してベストな状態で戦えたことは少なかったと思います。来年度のリーグ戦では、今年の戦績の1勝3敗を越えられるようにしていきたいです。

神弓に向け、これからの練習を頑張っていきたいと思います。

応援よろしくお願いします。


WRITER:川地柊
コメント
名前

内容