Blog

ブログ更新情報


2017

関東学生弓道連盟秋季リーグ男子Ⅱ部 対関東学院大学

こんにちは、二年の笹川です。今回は924日に相模原市北総合体育館で行われた関東学生弓道連盟秋季リーグ 対関東学院大学の試合について書かせて頂きます。

今回の結果は93中対50中で本学の勝利となりました。

2015中以上の成績優秀者は二年の笹川、髙橋、一年の川地の三人でした。

今回の試合は全体的に安定した的中を出すことができ、今年最高の合計的中を出せました。湘南キャンパスから来て下さった選手の方々もとても心強く、中でも髙橋が15中を出してくれたので、チーム全体がより勢いづいて引くことができました。本当に感謝しています。


今回の試合では、メンバーの多さが全体の強さに繋がることを改めて認識しました。湘南キャンパスの選手も含めて11人で試合に挑んだのですが、普段より応援の声も勢いがあり、フルメンバーに加えて控えもいる状態で試合に出場できたので、とても心強かったです。選手層の厚さはそのままチームの強さに繋がると感じたので、部員を増やすための勧誘もより沢山部員が入るように力を入れていきたいです。

自分は試合前日まで的中の調子が芳しくなく、万全の状態ではありませんでしたが、前日の練習に来て頂いたOBの先輩にも指導を貰い、試合に向けて弓手の押しを重点的に見直して試合に臨みました。立の中でやるべきことを落ち着いてやる意識で、一本一本気持ちを切り替えて弓を引いたら、集中して行射ができ、二立目と三立目に皆中することができました。自分の中ではまだ弓手が負けているところがあり、その時は外してしまっているので、次の麻布大学戦に向けてより弓手を強くしていきます。次の試合では総的中100中を目指して、部員一同足踏み胴造りの土台から見直して練習します。応援よろしくお願い致します。


コメント
名前

内容