Blog

ブログ更新情報


2017

神奈川県学生弓道連盟 秋季女子団体・個人戦

こんにちは。1年の岩﨑です。

本日は3日に東海大学にて行われた、神奈川県学生弓道連盟 秋季女子団体・個人戦について書かせていただきます。


結果としては、24射10中で同中競射まで残ったものの、競射6射0中で予選敗退となりました。


今回の試合は水野先輩にとっては学生最後の、熊先輩にとっては現役最後の試合でした。また自分は水野先輩と熊先輩との三人で試合に出場したのは今回が最初で最後となりました。

まだ試合経験の浅い自分は予選で辛うじて8射1中を中てる事が出来たものの、その後同中競射で緊張して上手く引けず一手残念を出してしまい満足出来る結果にはなりませんでした。直前の体調不良による練習不足も祟りました。

冷静に自分の射を先輩方や同期のアドバイスを頂きながら確認すると、後半につれて縦線胴造りが崩れていたり、離れが真っ直ぐ且つ思いっきり離れていなかったりと練習でも指摘されていた癖をやってしまっていました。勿体無いと思いつつも試合で出来なかった事で、重要さや直せばもっと上達出来るという確信に繋がりました。

また試合に慣れておらず練習とは違う空気の中で自分の要点が生かせなかったという点もありました。これから先試合は沢山ありますので、その試合の空気にも慣れていく必要があると実感しました。


次は今年度の新入部員のみで出場する新人戦を控えています。今回の改善点や悔しさを踏まえ、新人戦ではより良い射でより多く中てられるように精進して参ります。


今後とも応援宜しくお願い致します。


コメント
名前

内容